オールアウト!!

恵比寿、日吉で活動しているお腹周りに定評のあるパーソナルジム S PERSONAL GYMの桜井です。

 

よくこのトレーニングを何回やればいいですか⁇

 

と、聞かれることが多いですが、1番大事なのは

筋肉を使い切ること!!

 

例えば、ベンチプレスの筋肉トレーニングで10回やると決めていて、限界が来て7回で持ち上がらなくなってしまった。

 

これは筋肉を大きくするため、引き締めるためには素晴らしいことです。

 

力を出しきることをオールアウトといいます。

 

決められた回数をこなす事は達成感がとても出るのでとても良いことですが、筋力アップさせるためには

回数にとらわれず、限界まで追い込むことが大事です。

 

わかりやすく言うと、

 

筋肉は使ってあげた分だけ成長しようとしてくれます。

 

10%の筋肉しか使っていなければ、10%が成長しようとしてくれます。

 

80%使えば80%が成長しようとしてくれます。

 

筋肉を使い切ることを意識してみてください。

 

8回〜12回ぐらいで自分の限界が来るような負荷をかけれると、さらに筋肉アップに最適です。

 

とはいえ自宅やジムで、1人でトレーニングをする時は限界まで自分を追い込むことは大変だと思います。

 

少し回数をアバウトに多めに設定するのも1つの方法だと思います。

 

1人では難しいので、ご家族やご友人の方と一緒にトレーニングをするのも良い方法だと思います。

 

1番はオールアウトすることが、筋肉アップに繋がると私は考えております。

 

是非、回数に捉われずオールアウトを目指してみてください。