カラダは遊園地!!

恵比寿、日吉で活動しているお腹周りに定評のあるパーソナルジム S PERSONAL GYMの桜井です。

 

今日は腸のお話しです。

 

よく、テレビや雑誌やインターネットでも腸を大事にしましょう、腸を活性化させましょうなど聞く事が多いかと思います。

 

腸をキレイに整えてあげるということは、健康面はもちろん筋肉をつけるためにもとても大事です!

 

わかりやすくなぜ大事なのかと言うと、

 

体を遊園地だと考えてください。

 

入場ゲートが口です。

 

入口から入るお客様が食事(栄養素)になります。

 

入場ゲートから進んでいくと、遊園地の中で1番ワクワクするお客様を迎え入れるエントランス広場があります。

 

ここがです!!

 

このエントランス広場から様々な素晴らしいアトラクションに向かうことができる!!

遊園地にとって、とても大事な場所です。

 

期待感を膨らませることもできるし、逆もしかりです。

 

みなさまは遊園地に行って、最初のエントランス広場がボロボロで汚れていたらどう思いますか?

 

アトラクションに向かう道も、ガタガタな吊り橋ならどうですか?

 

どのアトラクションにも乗りたくないですよね。

(アトラクションとは栄養素の吸収だと思ってください)

 

つまり、せっかく大切な栄養素が入っても、腸が整っていないと、その栄養素が吸収されないということです。

 

筋肉トレーニングをして、しっかりタンパク質を取っても、吸収されないのでは勿体ないです。

 

是非、腸活をしてみて下さい。

 

そして、食べ物は良く噛んだ方が良い!!

これも良く聞くと思います。

 

これも大切です。

 

遊園地に来たのにでっかいリュックとキャリーバッグを持ったまま移動してたら、すごく時間かかりますよね…。

 

なので小さく細かく軽装にしてあげるのが良いのです。

 

より吸収されやすくなります。

 

是非心がけてみてください!!