美肌は根本から!!

恵比寿、日吉で活動しているお腹周りに定評のあるパーソナルジム S PERSONAL GYM(エスパーソナルジム)の桜井です。

 

実はプロフィールにも書いてありますが、パーソナルトレーナーの前は基礎化粧品の販売に携わっていまして、それもありお肌のことを聞かれることが良くあります。

 

お肌をどうしていきたいのか、アンチエイジングケアなのか、美白ケアなのか、敏感肌なのか、乾燥肌なのかと目的も悩みもあると思います。その際は、その方が何を使った方が良いのか、どう使えば良いのか、私の知ってる範囲で全力でサポートさせて頂いております。

 

そもそもヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどは、外から取り入れるものと思っている方も多くいらっしゃいますが、

本来は自分で生成することができるのです。

潤いが足りないから、化粧水をパシャパシャぬるのも大切ですが、

なぜ、お肌に潤いがなくなってきているのか、根本的に改善する方法を考えましょう。

 

私が基礎化粧品販売をしていた頃、年配の女性と話す機会が多くありました。

その中ですごく印象に残っているのが、とてもお肌もキレイで姿勢もピンとしている、おそらく60代ぐらいの女性かなと考えながら会話していたら、その方が、

『私ももう90になるから、化粧水なんてなんでもいいの…。』

 

90歳…。

 

戸惑いながらも、確認してしまいました。

本当に90歳なんですか?

どうやってその美肌保ってるんですか?

どうゆうケアしてるんですか?

まるで記者のインタビューです。それぐらい驚き、興味があったからです。

すると、基礎化粧品は本当にこだわりなく、特に高いブランドのものを使っているわけでもなく、全く気にしないという感じでした。

しかし、こだわっている部分がありました。

それが健康面です。

食事は無添加のものにこだわり、週に2回は自分に適した筋肉トレーニングをし、

階段を見たら薬だと思うようにしてエスカレーターやエレベーターは一切使わないと、

 

基礎化粧品に比べてこだわりがいくつもありました。

体に取り入れる食材

筋肉トレーニングすることで成長ホルモンがたくさん分泌させる

筋肉トレーニング、栄養のある食事をしっかり取ることで、ターンオーバーを促す。

全てはカラダの内側から作られているのです。

 

肌老化の8割が紫外線といわれています。残り2割が年齢的なものです。

紫外線は年々強くなってきていますので、外側からケアするのも、もちろん大事なことですが、内側から根本的にケアするのが、本当の健康的なお肌です。

 

健康的なお肌になるためには食事、運動、睡眠が不可欠です。しっかりと筋肉トレーニングをすることは健康的なお肌の最短ルートともいえます。

ボディーメイク、ダイエットなどで、トレーニングや食事制限をしっかりやられていると、お肌の潤いやツヤも満足頂いている方が多くいらっしゃいます。

是非、根本的な美肌ケアを始めてみてはいかがでしょうか。